京都・しだれ桜の名所「水火天満宮」が満開&脳も鍛えらるってよ!

なにを言っているか分からないと思うけど、見たままを話してるんだぜ。

しだれ桜で有名な「水火天満宮」が、今この通り満開でめっちゃシダレまくってる。シズルっていう食べ物が美味しそうに見えるって言葉、シダレから来てるのかしら?って思うほどヨダレ流しながらサクラみてたのよ。

で、この神社で脳トレーニングのワークショップをしているのw

桜は綺麗だし!脳は鍛えられるし!オススメです!さあ!今!行こう!

 

「なんで脳トレやねん」と思うでしょうけど、この神社、学問の神様こと「菅原道真」を祀ってる…といえば察するでしょう。「うちの脳やばいわ…」と思った全国のバカが集まるこのスポットで、脳トレーニング教室がなかったらそりゃ残酷でしょう(^○^)。

それはそうと、桜はこんなにキレイだし…

もう脳とか、どうでもいいんじゃないかな。

■関連リンク
水火天満宮
もしあの菅原道真が大河ドラマの主人公になるとしたら  – chakuwiki

chakuriki
chakuriki
滋賀出身です。ご当地マストドン主催。田舎・鉄道・旅行好きの方歓迎しています。ご当地サイト 「chakuwiki」も主催 。twitterのプロフィール 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です