京都の観光ド定番コース「仁和寺→嵐電→トロッコ列車→保津川下り」

定番すぎて逆に行ってなかったので昨日行って満喫してきた。

まずは仁和寺。トロッコ電車の駅へ向かう電車「嵐電」の駅がすぐ近くにあるから、出発点としてオススメ。

桜満開…と聞いたのだけどけっこう散ってた。でもそこそこ綺麗

着物姿の多さはやはり京都。
モノクロにするともう時代がわからなくなる。

嵐電で嵐山方面へ。
終点の嵐山のいっこ手前の駅、嵯峨で降りて、トロッコ列車の嵯峨駅に乗り換える。
終点まで行ってしまうと面倒なので嵯峨がオススメ。

何も食べてなかったのでどら焼を買う。

トロッコに揺られて亀岡まで行って保津川くだり。
ちょうど桜が散ったあとだそうで残念だったけど、
この季節は気持ちがよく、川下りには最高だった。

舟から、先ほどのトロッコ列車が通り過ぎる。
思わずみんなで手をふる。フレンドリ〜
ふだん強面のかたも笑顔。

京都にまだ残る桜を求めて、今日は鞍馬に行ってみます。
ではでは。

chakuriki
chakuriki
滋賀出身です。ご当地マストドン主催。田舎・鉄道・旅行好きの方歓迎しています。ご当地サイト 「chakuwiki」も主催 。twitterのプロフィール 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です