ラスト桜を探して。京都・鞍馬寺とTAKARA

桜が散った京都で、まだ残ってるだろう鞍馬寺へ行ってきた。
やはり少しだけ残っていた。

パワースポットでも知られる寺だけど、ものすごい自然の中にあって気持ちがいいからそりゃそうだろうと思う。

鞍馬寺にアクセスできる叡山鉄道の車両は新しく快適だった。

たまたま天狗の前に赤い車が止まっていて、天狗カーみたいになっていた。

鞍馬寺のケーブル電車

叡山鉄道の岩倉駅で降り、ランチを食べる。

味わいのある「TAKARA」。
店の中に飾ってあるこの店の絵がまた味わいがある。

ここで有名なのは「チキン・コルドンブル」。
チーズと肉がからまってめっちゃうまい。

おすすめです。

chakuriki
chakuriki
滋賀出身です。ご当地マストドン主催。田舎・鉄道・旅行好きの方歓迎しています。ご当地サイト 「chakuwiki」も主催 。twitterのプロフィール 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です